SSブログ

胸を打つ。象。

昨日はすごく久しぶりにMTBで走ってきた。
そしたら、これもまたすごく久しぶりに前転してしまった。
そのとき木の杭で胸を打ったけど、肋骨は折れて無さそう。
_DSC1899.jpg
今日は午前中、MIHO MUSEUMに行ってきた。
『かざり 信仰と祭りのエネルギー』展を見に。
その中でも、若冲の枡目描きの『鳥獣花木図屏風(ジョー・プライスコレクション)』と『樹花鳥獣図屏風(静岡県立美術館蔵)』が同時に陳列されるのは今日まで、と言うことだったので。
んーやっぱり、若冲の描く象はかわいい。(それが感想ですか)

帰ってから、アカヒレ他を入れた睡蓮鉢に藻が大繁殖して水面を覆ってしまっているのでそれを除去。
水中が良く見えるようになった。アカヒレもミナミヌマエビもご存命なのを確認。
今回、ヒメタニシの姿は確認できず。
ついでにラセンイその他の水草の枯れたところ、痛んだところをカット。
それから、ヤツデ・紬絞りの葉っぱを少し切った。
『こんなに葉っぱが茂って密集していて良いのだろうか』と少し心配になったので。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

No.7ドラセナ・コンパクタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。