SSブログ

まぐろ

ギンヨウアカシアの花が終わったので、剪定。
枝を10〜15cm位の長さにざくざく切った。
シマトネリコも少し枝を切った。
それから、カクレミノにハチパラ。
MUKUGE.jpg
ムクゲも芽吹いてきた。

昨日は清水に行って『河岸の市』の『おがわ』でマグロを食べてきた。
以前食べた『まぐろ三種定食』が美味しかったので。
SHIMIZUMINATO.jpg
今回は『しみずみなと刺身定食』
分かりにくい写真を撮ってしまったけど、実はまぐろ一切れがものすごく大きい。
ボリュームがあって大満足。お腹いっぱい。

それから、富士山本宮浅間大社へ行って参拝。
ここは朗らかで暖かな感じのするとても気持ちの良いお社。
参拝済ませて、帰りはまた中央道だった。
SUWA.jpg
諏訪湖S.A.はつい写真を撮りたくなる。

そして今日は大一美術館へ行って来た。
DAIICHI.jpg
以前からあるのは知ってたけど、入るのは初めて。
『花文様ガラス作品展』ももちろん良かったけど、デイル・チフーリさんの作品には圧倒された。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春分の日しゃくなげガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。