SSブログ

キリがキレイに出せる散水ノズルが欲しい

今日は朝少しだけMTBで走ってきた。
よく行くコースで、普段はあまり人に会わないのに、今日はGWだけあって休憩ポイントに沢山のグループが居た。

水やりするときのホースのノズルの話。
そらのま用と外用の二つのホースリールがあるんだけど、それぞれが『グリーンライフ』『タカギ』と違うメーカーの物を使っている。
で。その『タカギ』のノズルがどうも『キリ』がキレイに出せない。
観葉植物の水やりの時にキリで葉っぱ全体を濡らしてやるんですが、タカギのノズルはキリにすると水が横に広がって飛び散るだけでどう考えても『キリ』じゃないんだよねー。
うっかりすると本人自爆するし…。
と言う訳で、園芸屋さんに行って『浅香工業』のノズルを買ってみた。
ちょっと使ってみたけど、まぁ宜しいんじゃないですかねぇ。
でも、うちにある3個のうち、グリーンライフのキリが一番キレイなような気がする。
_DSC2024.jpg
右がタカギ。
今、タカギのHPを見て知ったんだけど、実はタカギにはキリ専用のノズルがあるらしい。
今度買ってみよう。

_DSC2021.jpg
テッセンが次々咲いている。
_DSC2016.jpg
蕾もまだまだある。
実は花が咲いた後、どういう手入れをしたら良いのかよく分かってないです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金魚朝から大忙しだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。