SSブログ

金魚

_DSC8875.jpg
スパティフィラムの花を切って生けた。

ドラセナ・サンデリアーナを植え付け。
これは、切って水挿しにしておいたものから根が出てきたので。

それから、パキラ・ホワイトタクを植え替え。
これは以前『8号鉢では窮屈そうでかわいそうだ』と思い、10号鉢に植え替えてみたものの、時間が経つにつれなんだかやっぱり8号の方が良かったのではないかと思い始めて、ずっと気になっていたもの。
ようやく今回8号鉢に戻した。

ユッカ・エレファンティペスを植え替え。
これは、8号プラ鉢から8号陶器鉢へ植え替え。
上が重くて倒れやすかったので鉢を重くしてみた。

それから、そらのまに置いた睡蓮鉢に金魚を入れた。
_DSC8884.jpg
冬に一旦さらって、その後何も入れずにどうしようか考えていたんだけれど、金魚を飼うことにした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。